トラッド バラッド バラードな日々

おうたな日々

.



  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

Traditional Night

コンサートやります!東京です!
「音楽の織物」以来のコンサートは東京の高円寺。
トラッド(伝承音楽)のコンサートです。
今回は所用での来京なのでひとり。
歌えたとしてもアカペラか、簡単な弾き語りかななんて思っていたら
なんとたくさんのミュージシャンの方と共演出来ることになりました。
今からドキドキしてます。
がんばりますので東京近郊の方、聴きに来てくださいませ〜。

「Traditional Night」
〜伝承音楽との出会い、新しい出会い〜

 3月27日(金)19時半 start
 チャージ 1500円+ワンドリンク
 ばしょ  高円寺Grain 
      杉並区高円寺北3-22-4 U.Kビル2F
      03-6383-0440
 
 出演 かんのみすず(歌、greyish glow from札幌) 
    染村和代(歌、ボタンアコーディオン)
    木村林太郎(ケルティックハープ、歌)
    Kazumi Ediger(歌、アコーディオン)
    Jim Ediger(歌、シターン、アコーディオン他)  

アイリッシュ、ブリティッシュ、スコティッシュ、そして日本
さまざまな地域の伝承音楽を集めたコンサートです。
マッサンや花子とアンで有名になったThe Water Is Wideも伝承歌。
実はこの曲、30年前から歌っていました。(年がわかっちゃいますね)
こんなに有名になって驚いています。
私以外にもたくさんの歌や演奏が聴けます。
お時間ありましたら、ぜひぜひ聴きに来てください。
お待ちしています!

 

  1. 2015.03.15(日) _01:15:07
  2. 日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

ラジオ出演 

2015年も気づけばすでに2月。
遅ればせですが、今年もよろしくお願い致します。
さてさてご報告がひとつ。
「greyish glow」がラジオに出演することになりました。
ほんとに滅多にないことなので宣伝させて下さい(笑)。
北海道の方は聞けると思います、本州の方はごめんなさい。

FM ノースウェーブ 「スマイルマルシェ」地産地奏音楽館
  2月17日(火)11時25分〜35分

10分の短い番組ですが、2曲もスタジオで演奏しちゃいます。
おまけに1曲は無伴奏シンギング(アカペラ)です。
演奏の出来ははっきり言ってわかりません。
ただ上にも書いた通り、ラジオ出演は今後もほぼないと思うので
もし時間的に聞ける方は、聞いて頂けると嬉しいです。
で、感想を聞かせて頂けると更に嬉しいかな…と。
しゃべりは私よりもギターの壮さんがメインです。
それも珍しいですから期待して頂けるかと。
   
  1. 2015.02.11(水) _02:43:24
  2. 日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

ひとつ年を取りまして…

8月が誕生日月でひとつ年を取りました。
それはまあ置いておいて…。
その際にfacebookにたくさんの方からメッセージを
頂いたのに何も返せていません。反応も出来てません。
で、このブログを見ている人がいるかもしれないので
「メッセージありがとうございました!」
「facebookは時々ですが覗いてます。
 何も更新出来なくて申し訳ないです」
理由は面倒だからでも時間がないからでもなく
単にfacebookの使い方がよくわからないから。
おまけに未だにガラケー。
iPhoneがドコモで出たら替えようかと思っていたけど
ぼろぼろのガラケーのまま。
通話とメールがメインだから特に不自由をしていない。
でもあまりにボロボロになった携帯は少しかわいそう。
考えないといけないかな〜。
11月3日に久しぶりのソロコンサートも決まったし
少しは更新努力します。
コンサートの詳細は決まったらまた!
ではでは。

  1. 2014.09.19(金) _13:45:48
  2. 日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

あけました!2014年

もう3月ですが2014年はじめての更新です。
お久しぶりです!
年末年始が怒濤の忙しさで更新出来ずにいました。
何があったのかというと。
12月1日教室のコンサート。
12月23日モエレ沼でのクリスマスコンサート出演。
1月4日だんなのお店の引越。
2月2日発表会。
特に引越と発表会はボリュームがあって準備も大変!
本当に年末もお正月もありませんでした(笑)。
やっとここ二週間少し落ち着きました。
ああ〜頑張った!わたし。
で、4月からが切り替わりで「新学期」という気分。
まだ今年の予定を何も考えていないので3月中に少し
考えないとすぐに夏が来ちゃいますね。
さて今年は何をやろうかな。どんな年にしようかな?

遅ればせながら「今年もよろしくお願いします!」


  1. 2014.03.08(土) _01:20:35
  2. 日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

今年の桜

かなり遅くなりまししたが今年も咲きました!

円山の南5条通りの桜並木の写真です



sakura2013-5.gif



毎年ここの写真だけ撮影してます

どうしてかな?


  1. 2013.06.02(日) _16:11:57
  2. 日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




PAGE
TOP

