トラッド バラッド バラードな日々

おうたな日々

.



  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

消えてしまった…、と思ったら救出!

消えてしまいました…というか消えていたらしい。
せっかく苦労して書き直したホームページの原稿!
それも渾身の作の「腹式呼吸」。
どこかでdeletoしてしまったみたい。
サブの別のサイトにも載っていないってことは少なくとも2日前には消えていた…?
もとになった原稿はあるけど書き直すしかない~!
自分のミスだから仕方がないけど気をつけなきゃな。
まだ書き換えてない原稿が大量にあるから同じミスをしないようにしなくちゃな。
と、一旦書いたあとで気づいた!
一度アップした原稿はサーバーに残っているはず。ダウンロード出来るかも!
で、確かめてみたら無事救出!
でも5項目もあったから救出して正解。前の原稿は2項目しかなかったもの。
でもまだ10以上書き換えないと…。あー!
  1. 2008.08.28(木) _22:01:16
  2. 未分類
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

移行完了!

職場のHPのルニューアルの関係で新しいブログを作ったけど上手く動作しない。
なにせトップページから移動しない、のではブログの意味がない。
作ったソフトとサーバーの関係?らしいのだが私には正直全くわからない…。
なので全然アップしていなかったこのブログにリンクを貼ることにしました。
一応新しいブログに載せていたものも移行しました。
毎日は無理かもしれないけどマイペースで更新して行こうと思います。
よかったらお暇な時に覗きに来て下さい。コメントもお願いします。
でも肝心のHPの移行がまだ中途半端。あーやること満載。
ただ忙しいのは好きだから悪い気はしない、という事は自業自得か…。


テーマ : 音楽    ジャンル : 音楽
  1. 2008.08.27(水) _14:35:51
  2. 未分類
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

ハッピーバースデー!

2008/8/24 (おうたのHPブログより移行)

2008年8月24日おうたの教室HP&greyis glowHPがリニューアルオープン!
ついでに今日は私の○○才の誕生日。両方ハッピーバースデー!
mobile meにはもう既にアップしていたのですが今日オリジナル(?)ドメインにアップしました。
実は知識が足りなくてアップ出来なかっただけなんですが…。
これからはマメな(本当かな~)更新を心掛けるつもり。ブログも書くつもり。
この「つもり」が嘘にならないようにしなくちゃね。
話はかわりますが7月からピアノを習い始めました。
日頃コードばっかり弾いていると、元から苦手な譜面にさらに弱くなってしまったのです。
ジャズかクラッシックか迷って「クラッシック」にしたんですが、これがおもしろい!
楽器も歌も共通するものが多いのですごく新鮮で勉強になります。
先生もとっても明るくていいです~。その点も勉強になってます。
いつか「トラッドをピアノアレンジで演奏」するのを目標にがんばるぞ!
  1. 2008.08.27(水) _14:13:48
  2. 未分類
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

今日は昔の生徒が…

2008/8/15 (おうたのHPブログより移行)

今日15日は月に2回ほど歌わせ頂いているtoneの日。
春に東京で会った昔の生徒がお母さんと一緒に聴きに来てくれる予定です。
「テネシーワルツ」のリクエストももらいました。
前回のtoneの日からたった2週間の間にとてもたくさんの事があったので
今日がどんな日になるのか楽しみでもあり、不安でもあります。
自分が壁に当たっている事はわかっていても真正面から向かって行くのは大変。
ずっと上手く避けていた気がします。でももう限界。
正面から立ち向かうことにしました。
今日札幌はあいにくの雨。でも雨とは相性は悪くない。
どんな歌になるのかわからないけれどがんばって来ます。
逃げない。自分から歌から今の状況から…。     
テーマ : 音楽    ジャンル : 音楽
  1. 2008.08.27(水) _14:13:04
  2. 未分類
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

リニューアルオープン!

2008/8/10 (おうたのHPブログより移行)

長かったHP作成作業も一応一段落。8日に完成させたHPを今からUPします。
いくらiWebが簡単だとはいえどもHPを一から作り直すのは大変でした。
何度もお休みをしながらやっと今日本日UP!
まだ移行出来ていないテキストもあるのだけれどなんとか形にはなっていると思います。
それに今度は今の自分のセンスの固まりだから誰にも文句も言えない…。
読みやすさには気をつけたけれど、使いやすさとわかりやすさは見てもらわないとわからない。
で、写真も動画もないけど(まだ使い方がわからない)まずはUP。
オンライントレーニングを書き換えた時に気づいたけどその時の自分の状態が文章に出てるかも。
焦っている、落ち着いてるなんてまだいい方。悩んでるなーとか微妙な動きも出てる。
これって歌もしゃべりも同じなのかもしれない。
良くもあり悪くもあり、でも知ったことで少し先に進めるかもしれない。
まあこんな感じですけど良かったらまた覗きに来て下さいませ。
テーマ : 音楽    ジャンル : 音楽
  1. 2008.08.27(水) _14:12:22
  2. 未分類
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

完成まであと少し!

ホームページのリニューアルがやっと終了!あとは明日アップするだけ。
2008/8/5 (おうたのHPブログより移行)

ある事情で更新が出来なくなったHPを自力で作り始めてはや4ヶ月。
ここ最近発表会の準備やらなにやらで手をつけられないでいたら
立て続けに「まだやってますか?」と言われてしまった。
どうやらHPが更新されていないのでもう教室がなくなったかと思ったらしい。
これは大問題!さすがに重い腰も上がります。
ちょうど7月末で発表会の準備も一段落。
では!と一念発起してアップに向かって作業を再開。
まだまだ完全な出来ではないけれどマなんとかアップ一歩手前までこぎ着けました。
でも生徒さん以外にHPを見ている人がいるのを知って驚き。
今後はこのブログも読んで下さいませ。がんばって更新しますので…。   
テーマ : 音楽    ジャンル : 音楽
  1. 2008.08.27(水) _14:11:12
  2. 未分類
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP

