トラッド バラッド バラードな日々

おうたな日々

.



  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

2週間を切ってしまった…

発表会まであと2週間を切ってしまった…。
残りレッスンは1回だけという生徒も出て来ている。
でもバンドとの練習が始まったら先生として出来るのことはいつもと同じ。
迷ったり悩んだり不安になることから生徒を救う事は根本的に出来ない。
でも今までやったことは消えないし自分を助けてくれる。
それを生徒一人一人に話して行く。最後は自分次第だよ、と。
いつも最後になって気づく事が多い。慣れているようで慣れない。
でも自分も生徒と同じ。今までやって来た事が全て。
それを信じて歌うしかない。
あーでもコーラスの音取りがまだ出来ていない。
それが一番やるべき事?


  1. 2008.09.22(月) _22:29:09
  2. 日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

復活したような…。

今朝起きたら身体が軽い。
昨日まであんなに重かったのに復活したような気分と身体。
これって昨日背中をたたいてもらったから?
昔やっていた組紐で使っていた打ち込みの為の「さし」のようなもので
背中の重いところ(腎臓の辺り)を人にたたいてもらうのだけどこれが効く。
でも人の力を借りずに自分で復活出来るようになるといいな。
たたく方もエネルギーを使うから大変だから。
ただこれでやっていなかったことにも手をつけられそう。
コーラスでしょ、12月のコンサートの企画でしょ。
発表会の自分の衣装と曲の準備。でも忙しいのは嫌いじゃない。
ただ追われると雑になるから今から出来る事はやらなくちゃな。
でも復活出来てよかった~!

  1. 2008.09.15(月) _15:45:30
  2. 未分類
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

疲れております…

発表会まであと3週間…。
深夜までバンドの練習があったりして体力的にきつい時期です。
自分でも疲れているな~と感じてしまいます。
でもここでへたっていてもまだまだやることは山積み!
コーラスのアレンジ、自分の曲の練習、曲順etc…。
そして一番大事なことは生徒さんの曲を仕上げる事。
だって発表会の主役は歌う生徒自身なんだから。

今回の目標は「切れないこと」と「体力の温存」。
まずは体力の温存のために出来る事をしないと…。




  1. 2008.09.13(土) _14:39:03
  2. 未分類
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP

