トラッド バラッド バラードな日々

おうたな日々

.



  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

あと24時間!

今2008年12月30日の23時20分過ぎ。
このブログを書き終える頃には24時を過ぎるかもしれないからほぼ24時間で2009年。
まだ家も教室も掃除が出来ていないし、年賀状もまだ。お正月の買い物も半分だけ。
それでも新年は間違いなくやって来ます。まあやってこないと困るんですが…。
これから教室の大掃除。といっても教室はだいたい1時間ぐらいで終わります。
そのあとお正月の買い物の続き。いつもお世話になっている24時間のスーパーへ。
まあこんな話はあまりだれも聞きたくないだろうから新年の抱負なんて書こうかしら。
「歌い手としての活動をする!」←もちろんトラッド!
「めんどうな事から片付ける!」←いつもめんどうな事は後回しだったので…。
今年もいつもながらそうじも年賀状も年末は暇なはず、と思ってどんどん後回し。
で、その最後の一週間が忙しかったりして。その前のの一週間は暇だったのに。
ということでわかる通りいつも詰めが甘い。甘くなる理由はめんどうだから。
なので来年はめんどうなことからやるように心がけます。はい宣言しました。
嘘つきにならないようにがんばります。
さあ掃除もしないといけないのでこの辺りで今日はおしまい。
ちなみに今日のバックにかかっている音楽はsainkhoのnaked sprit.
いやー声って無限ですね。この人ただ者じゃありません。
という事で来年もよろしくお願いします。掃除しなきゃ…。
  1. 2008.12.30(火) _23:48:58
  2. 日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

あと10日。

2008年も残すところあと10日。
今年も大きな事小さなこと含めてたくさんありました。
出会いも別れもたくさん。
今思い出しても苦しくなってしまうような事や哀しかった事、
心が温まることや小さいけれど楽しかったこと等々、たくさん。
でもとにかく身の回りをきれいにして新年を迎えたいと思います。
あと来年は孤独に耐える力も必要になりそう。
孤独なんて書くと何かあったのかと詮索されそうですが違いますよ。
最近「孤独」=「一人の時間」が感性をつくると感じているから。

子供の時、友達と遊ぶのが苦手な時期があって(今でも苦手ですけど)
その時にしていた一人遊びが今の自分に与えたものが大きかったと感じるんです。
本を読む事。人形で遊ぶこと。
学校からの帰り道に一人で別の世界に入って遊ぶ事。
大人になって空想は少なくなったけどその時のことははっきり覚えてます。
現実を知ったいまだからこそあらためてまた感性を育てることが必要。
まあ今更なんですけど。

来年はどんな年になるかしら?
この言葉は今年最後のブログに書きたかったんですがなんとなく書いちゃいました。
楽しみでもあり不安でもあり。ただ変わらず歌っていくことは変わらないんですけど。

  1. 2008.12.22(月) _14:05:22
  2. 日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

コンサート終了!

コンサート無事(?)終了!
時計台でのコンサートが終わりました。
聴きに来て下さった方本当にどうもありがとう。
自分の出来はgreyish glowの日記に書いたのでそちらを。
最大の感想は「平日のコンサートは大変!」
時計台は人気の会場。更に12月なので土日はくじ引きになります。
で、今回くじ運の悪い私は当りを引けなくて平日になったのです。
土曜日にコンサートをやることが多くて、もし平日でも金曜日。
やっぱり週末のコンサートがいいですね~。
私は仕事柄どの曜日でもあまり変わらないけれど出演者の人は
ほとんどが仕事から直行。
そうするとリハもままならない
いいコンサートは入念なリハが必要…とは言わないけど
ちゃんとリハが出来ると本番はなんとはなしに安心!
さあ重い腰を上げて次のこと、つまり来年の事を考えなくちゃ。

  1. 2008.12.07(日) _21:16:08
  2. 日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP

