トラッド バラッド バラードな日々

おうたな日々

.



  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

音楽の事

音楽の事を少し。
最近思う所があって家に帰ってから音楽を聞くようにしている。
で、以前は全然気にならなかったパーカスの音に吸い寄せられる。
そういえば最近良く聞く曲はパーカスの音が印象的。
今度に共演してみようかな…。
こんな事を書くとリズム楽器の人に怒られるのだけど
私はどうしても旋律がある楽器の音を追ってしまうくせがある。
だからパーカスの音に耳が止まるのはある意味画期的。
で、だから昔からリズムに苦手意識がある。
これでもかなり克服したのだけれどね。
次のライブでの共演を考えてみようかな。でも問題は人選。
聴きに行かなくちゃ判断出来ないかな、やっぱ。
  1. 2009.03.29(日) _19:44:26
  2. 未分類
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

ぽかぽか陽気

昨日の夜は雪が降っていたのに一転して今日はぽかぽかな春の陽気。
車から見る路行く人の服装も心なしか薄め。コートなしの人も。
ぽかぽかという言葉が浮かんでくる。お散歩したい気分。
でもその横で「でもまだ何も見るものはないよ」という声。
いえいえ目的無しでただ歩くのがいいのよ、と私の心の声。
そうか春は歩きたい気分になる時期なんだ。お日様ってすごい!
そろそろ札幌も春。マフラーも毛糸から変えなくちゃね。
でも寒いからまだ変えたくないな、というのは年寄りの発言?




  1. 2009.03.29(日) _19:28:26
  2. 未分類
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

春近し

札幌はまだ雪が降るのだけど(昨夜も降った)今日の日中はまるで春!
桜も梅もまだだけど確実に春が近づいて来てる。
でも春は出会いと別れの時期。毎年思うけどやっぱり春は何かが動きだす。
重いからだ(体重が増えたという意味でもあるけど)を起こして外に出なくちゃ。
で、本当に腰を上げて7年ぶりに知り合いに会いに行ったらなんと暴風雨!
札幌の今時期の暴風雨は雨と雪が混じった「みぞれ」。
寒いし冷たいし濡れるし…大変!これがただの吹雪ならすこし楽なんだけどな。
これで終わりにしないで腰を上げ続けないとまた重くなりそう。
誰に会いに行こうかな?何をしようかな?
あ、そういえば再来週から着付けを復活させるんだった!
毎週通うのは難しいけど4ヶ月がんばってみよう。
あとはライブの準備。6月くらいには復活したいな。
がんばれ、私!

  1. 2009.03.08(日) _22:05:43
  2. 未分類
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

あら3月だわ

気づいたら今日は2009年3月1日。本当に時間の経つのは早いです。
去年の今頃は何をしていたのかなと思い出してみると京都に行ってました。
修学旅行以来の京都は雪。でも北海道の雪は積もるけれど京都の雪はとける。
降っても降っても翌日にはとけてるんです。驚き!
とは言っても雪の降らない地方の人にはわからない話ですよね。
今日現在の札幌の積雪量は去年とほぼ同じらしい。ふーん。
ここ数年は2月に雨が降ったり大雪が多かったりと暖冬の影響があるけど
やっぱり多きな変化は雪解けの時期が早くなっている気がする。
で、5月や6月に暑い日が続いたりする。
地球がおかしくなってるって感じは以前よりかなり身近。
だからって生活の中でエコを意識することは少ない。
そろそろ考えた方がいいのかな?そんな事を思う3月1日でした。
あ、3月3日はひな祭り。白酒でも思うかしら…。



  1. 2009.03.01(日) _17:00:20
  2. 未分類
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP

