トラッド バラッド バラードな日々

おうたな日々

.



  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

プロのミュージシャン!

金曜日にプロのミュージシャンを見て来た!と書くと自分はプロじゃないのか?
と言われそうだがこれは演奏がメインで食べているミュージシャンという意味。
私はやはりボイストレーナーがメインだからちょっと違う。
で、いつも思う事だけど彼らは間違わない!!
打ち合わせとリハが1回だけでもきちんと間が合うのはやはりキャリア?
私はどこかミスするタイプなのでいつも見習わなくちゃと思う。
今回は札幌の小さな箱での3泊4日のライブツアー。
東京のミュージシャンが2人と京都のミュージシャンが1人。
私もこんな形で色々な所でやりたいなとふと思った。
きちんと準備をするコンサートと違って、こういう演奏はライブ感が命。
そのライブ感はやっぱり時間と経験で培われるもの。
お客さんの雰囲気と場所の感じで大きく違う。
素敵な演奏をありがとう!またどこかで会えますように。
  1. 2009.06.21(日) _20:13:54
  2. 未分類
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

マウニの丘

マウニの丘に行って来ました。
石狩浜であるカフェです。壁の3面がガラス張りで海と空と浜が
とーってもきれいに見えるカフェです。
石狩にグランドピアノが置いてある絶景のカフェがあるらしい…との
情報を聞きつけて尋ねたのが2週間くらい前。
建物も景色も珈琲の味も(サイフォンで1杯づつ落としている!)
気にいった私はずうずうしくも今度演奏をさせて頂くお願いして来た訳です。
今日は他の方の生演奏があるとの事だったので音響と休日のお客様の反応を
調べに足を運びました。
そうしたらなんと知っている方が演奏をしている!
やはり世間は狭いです。
1曲ピアノで歌わせてもらって来ました。
年代物のピアノは当時かなりの値段だったらしい!(1軒家が建つくらいとか…)
響くのでピアノとなら生でも素敵かな?
でも小さな音を響かせるにはマイクがあった方がいいかな?
そんな事を考えるのはとても楽しいのでした。
あ~早く日程が決まらないかな?

マウニの丘  http://cafemauni.com/
  1. 2009.06.21(日) _20:00:37
  2. 未分類
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

もう中旬!

気づけばもう6月も中旬!
夏もすぐそこのはずなのに昨夜は家でストーブが燃えていた…。
北海道だなとは思うけれど暑かったり寒かったりと最近の天気はなんだか変。
4月に真夏日があったかと思うと6月に10度を下回る気温の日が続いたり。
6月は梅雨のような雨がちの日が続く。
異常気象というより本当に温暖化の影響なんだなと思う。
世界中の至る所で同じような現象が現れているらしいから。
ということで札幌はよさこいソーランの真っ最中。
今年は重なって北海道神宮祭、つまりさっぽろ祭り。
でも外は雨。
おまけに今日はドリカムのコンサートらしい。
雨は嫌いじゃない。植物は元気になるし色々洗い流されてきれいになるから。
でも長く続くのは生活的に困る。洗濯物が乾かないし古傷が痛む。
ただ6月だけのようだから嫌がるより楽しむことの方が気分的にはいいかな。
  1. 2009.06.14(日) _16:28:20
  2. 未分類
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

札幌時計台

今日私にしては早起きをして札幌時計台に行って来ました。
目的は12月のコンサート会場の予約(時計台の二階にホールがあるのだ)。
公共施設は半年前1年前の予約が当たり前で12月の受付開始が今日。
ここが肝心なのだけど、同じ日の希望者は抽選!!!
去年も順番決めじゃん拳で勝ってもくじ引きでやぶれた私。
いやーな予感はあったのだけどそれが現実に。
で、今年も敗北…。あ~時計台ホールの土日の壁は厚い。
ということで12月に平日ですが今年もコンサートを開きます。
まだ全然詳細は決まっていないけれどggで出たいなと思ってます。
あと7月か8月にはまた生徒さんのコンサート。
秋にももうひとつ企画する予定です。
今年後半はコンサートやります!!!!
  1. 2009.06.02(火) _21:15:16
  2. 日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP

