トラッド バラッド バラードな日々

おうたな日々

.



  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

小樽浅草橋ジャズスクェア

行って来ました。
あ、間違った出演して来ました、小樽浅草橋ジャズスクェア。
話には聞いていたのですが本当にたくさんのお客様でした。
椅子に座って飲みながら聞いている人、石垣の上に腰掛けている人、
通りで立って聞いている人、年齢層もさまざま。
驚いたのはゆっくり座って長い時間楽しんでいる方々が多かったこと。
他のコンサートとはひと味違うアットホームな雰囲気の会場でした。
演奏はひとことなら「練習以下でも練習以上でもなかった」
ふたことなら「もっとジャズの曲を演奏すればよかった」
まあこんな所でしょうか。
でも私はああいうときだめなんですね。
ひとつに社交的でない。ふたつめに口が重い。あ、これは同じ事か!!
どこか心がどこかへ行っているのでしゃべれなくなるんです。
で、おなかがすいているのに食べる事が出来ない。
わかっているのにかいぜんされない悪い所です。
ライブで出会った人と仲良くなった試しがないのもそのせい。
機嫌が悪いのでも威張っている訳でもないんです。
現実に戻って来ていないだけで…。
  1. 2009.08.16(日) _22:14:59
  2. 日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

小樽浅草橋

小樽浅草橋ジャズスクエア、あ~もう今週!
練習は毎週地道にしているんだけれど歌詞はまだ覚えられていない。
いちおう曲順は仮で決めたけど、大きな問題が。
予定では次にバンドがいるのに最後はさみしーい曲。
本当は盛り上げて終わった方がいいんだろうな。
野外だし…。
でも好みなんだよな、さみしく終わるのが。
というわけで掟破りのジャズのイベントでさみしく終わる予定。
あと練習は1回なので気を入れないとな~。
がんばります!
  1. 2009.08.09(日) _22:06:32
  2. 日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

きっかけ

私のひとことがきっかけで巡り会ったカップルが先日めでたく結婚した!
実は私の学生時代の先輩と音楽仲間が結婚したのも同じきっかけ。
で、そのきっかけはというと「家まで車で送っていった」。
最初のカップルはライブの後の打ち上げで帰りが遅くなったので
「同じ方向だから送って行ってあげて」と私がいったこと。
もうひとつのカップルは私のライブの為の練習で帰りが遅くなったので
同様に私が頼んで送って行ってもらったことがきっかけ。
どうやら車の中で話すっていいきっかけになるらしい。
距離が近いから興味を持ちやすい?それとも…。
まあとにかく会話がなされるからなんだろうな。
どちらにしても男性人のみなさま、車で家まで送るは有効のようですよ!
車でなくても自転車でも徒歩でもたぶんOK!
2人で並んで話すというのがきっかけになりやすいのかも。
でも、くれぐれも送りオオカミにはなりませんように!
ちなみに我が家は私が車を運転してだんなは助手席ですけど…。

  1. 2009.08.09(日) _21:56:45
  2. 日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP

