トラッド バラッド バラードな日々

おうたな日々

.



  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

写真アップ!十二の巻編

十二の巻

  1. 2009.11.29(日) _19:47:04
  2. 未分類
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

話し過ぎ

昨日6時間ずっと話をしていたら疲れた。これは年は関係ない。
単純に初めての人と話すと疲れるし、悪い癖で話の通りが悪いと
つい話しすぎてしまう(普段もおしゃべりだけど…)。歌うより
話をする方が喉に負担がかかる。いつもしゃべりすぎないように
と思っているのだけれど気づくとしゃべっている。悪循環という
より気付かない自分が悪い。疲れを感じて初めてしゃべり過ぎに
気づくのだ。それもかなり経ってから…。でもでも疲れた最後の
ころには相手が話始めているのよ~。だから実質6時間は本当は
半分くらいのはず。人の心を開くには粘りと体力。そして決して
あきらめないこと。でももう少し言葉数を減らさないとな…。
  1. 2009.11.26(木) _22:10:48
  2. 未分類
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

新型インフルエンザ

知人が新型インフルエンザにかかった。身近では初の感染!
月曜日に熱が出たのでまだ熱で辛いはず。インフルエンザに
かかる前に腸炎になっていたので抵抗力がなくなっていたん
だと思う。体力も落ちていたはずだし…。で、改めて色々と
考えた。今後身近で感染者が出たらどうしよう?マスクをす
ればいい?それとも仕事を休むべき?嫌々症状が出ていない
のに休んでいてはきりがない…等々考えてしまう。でもとり
あえずはインフルエンザにかからない事が重要!ということ
はうがい手荒いマスク?いやいや一番は体力維持。きちんと
食べるそして寝る。体力が落ちると感染する可能性が大。次
に予防で手洗いとうがい。あ~いろいろ考えてしまう。
  1. 2009.11.25(水) _21:50:04
  2. 未分類
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

相変わらず…

相変わらず間が空いてしまった。原因は体調。このごろ以前よ
り体調が悪くなる事が多いのでやはり年なのな?と思う。でも
そうそう休んではいられない。まずは23日のコンサート、平
行して決算、更に12月のコンサートの為のピアノの練習…。
毎日少しずつやるしかないとわかっていてもなかなか出来ない
もの。とえあえず面倒くさい気持ちを抑えてまずは腰を上げる
。ただ実際に始めると徐々に面白くなって時間がすぐ過ぎる。
という事は腰を上げるまでが今の所の課題なのか。で、ここか
らは言い訳。いつもコンサートが近くなると何もしたくなくな
る。引きこもりになるのだ。ごはんも作りたくなくなる。親し
い人以外話もしたくなくなる。でもご飯を食べないと力が出な
いし、外食だと食費もかさむからがんばって作る。でも作りた
くない。まあしばらくはこんな感じだけど、自分で作ったもの
を食べると不思議に体調が整ってくるから不思議。だから面倒
でも作るんだけどね。忙しいと作る体力がなくなるので危険。
あー誰かごはん作って~!おいしいごはん~!
  1. 2009.11.15(日) _22:03:28
  2. 未分類
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

失敗!失敗!

一昨日振り込みをした時になんと関係ない所に振り込んでしまった!
気づいたからよかったけど、いつもならきっと気づいてない。と考え
ると今回気づけたのは神様のお助け?!でもそういう事ってあるよね
と人に話したら「ある!ある!」。だって振り込んだ時の控えがたま
たまファイルの間から落ちて来たのでなんとなしに見たら、違うお店
の名前。え!!と確かめたらやっぱり間違い。控えが落ちて来なかっ
たらそして見なかったら、たぶん本当の振込先から電話でもかかって
こない限り気づかなかった。これって、と思ってもいい気がする。あ
りがとう神様!昨日は祝日だったけど両方の振込先に連絡してみた。
そうしたらなんと両方連絡がついた。なので今日もう一度振り込みを
して間違って振り込んだ先に返金してもらうお願いをして無事終了。
ただの間違いだけどこれからは気をつけないとな~と思うのでした。
  1. 2009.11.04(水) _20:45:53
  2. 未分類
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

雪です!

札幌ももう雪がふる季節になって来ました。おとといみぞれが
降ったかと思うと昨日今日は雪。それでもまだ積もるほどでは
ないのが救い。何年か前に一気に積もった年があったけどあれ
は大変。もう少しこのままがいいな。タイア交換もまだだし。
ただ今年は去年みたいにぎりぎりまで交換しない、にはならな
い予定。愛車の助手席のシートがスライドしなくなったので修
理に出す時に一緒に交換してもらうんだ!うふふだから大丈夫。
もしそれまでに降った時は仕方ない、我慢してこのまま走るー
というか毎年ぎりぎりまでがまんして交換しないんだけどね。
でも本当に一年が過ぎるのが速い!早い!はやい!だからこそ
ひとずつ大事にしないとな。そう思う今日この頃なのでした。

  1. 2009.11.03(火) _21:45:29
  2. 未分類
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP

