トラッド バラッド バラードな日々

おうたな日々

.



  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

あと5日

コンサートまであと5日。
第一部の準備はほとんど終了してあとは3日のリハーサルのみ。
気がかりだった衣装もなんとかなりそうな気配。
残りは自分たちのグループの練習。
ここ二週間肝心の自分たちの練習が思う様に出来なかった。
明日からゴールデンークなので集中的に練習する予定。
あ-あとひと頑張り。
どうやら世間では風邪が流行っているらしい。
でも今風邪をひいては本当に大変!
身体を冷やさない、暖かい飲み物を飲む。
のど飴も大活躍中。
残された時間は少ないけど
やることをやってあとは声と身体を保つだけ。
がんばれわたし!
がんろうみんな!
  1. 2010.04.30(金) _22:33:34
  2. 未分類
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

落ち着け落ち着け!

コンサートが近づいて気持ちが荒立ってるらしい。
車の運転や普段の行動が普段に比べるとどこか荒々しい。
2日続けて左折で右折の車とタイミングが重なってしまった。
スピードが出てないから事故にはならないけどあぶないあぶない!
まるで事故を呼び込んでいるようだ。
動きのひとつひとつが荒くなっているかんじ。
心が浮いているのだと思う。
コンサートまであと2週間。
事故がないように呪文のように唱えるのだ。
「落ち着け落ち着け」
あー平静でいるって難しい!

  1. 2010.04.22(木) _22:02:13
  2. 未分類
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

ありがたい一言

久しぶりのブログなので書くことがたくさんある。

昨日お世話になっている人から思いがけず
「よかったね」と言葉をかけられた。
今回のコンサートのことだ。
その人が特別な人だからかもしれない
自分が言われたかった言葉だったからかもしれない
救われたというか「報われた」気がした。
喜んでくれる人が一人でもいるんだと思ったら
いままでの苦労が一気に報われた気がした。
最後まで頑張れる力をもらった。
書いていていま涙がにじんでくる。
波立っていた心が静かになるのがわかった。
ありがたい。本当にありがたい一言だ。
こういう言葉が言える人間になりたいと本気で思う。
まだまだ愚痴ばかり(ブログに書いたけど)の自分には
こういう言葉は言えない。器が小さい。
いつか言いたい。言えるようになりたい。
だから精進。日々精進!

  1. 2010.04.13(火) _23:16:39
  2. 未分類
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

グチっぽい自分

最近どうやらかなり愚痴っぽかったらしい。
もちろん自分では気づいていないわけで…。
原因はストレスだが気づいていない自分が怖い!
でも今回のような大きなイベントの準備中は
必ず問題が起こるのでこれも恒例行事?
上手くやりすごせるといいとは思ってるけど
これがなかなか難しい。

ただ自分は溜めておけなくて口に出すタイプなので
いいのか悪いのか病気になることはない。
もちろん身体にはストレスはよくないので
睡眠と栄養だけには気を使っている。
食の基本は自分で作る。
疲れているからこそ作る。
作る気力が出ないことも多いけど
今の所がんばっているかな。

寝ること食べること。
ストレスを溜めないこと。頑張りすぎないこと。
時々身体を緩めること。
さああと3週間ファイト!
  1. 2010.04.13(火) _20:30:51
  2. 未分類
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

宣伝活動って

コンサートまで一ヶ月。練習や準備以外に「宣伝活動」を始めた。
いつもはポスターは手作りで宣伝もメールが主。
でも今回はきちんとした「チラシ」が出来たのでそれを持って
いろいろな場所に宣伝してまわっているわけだ。
基本的に出不精だし付き合いがいいタイプではないので持って行く所も限られている。
でも今回はそこを広げたり(新規開拓)人づてだがメディアにも宣伝をお願いしている。
そこで困ったのが「写真」。
自分にとって写真はトラウマ。美人じゃない上に写真写りが悪い。
いいなと思う写真は100枚に1枚くらいじゃないかなと思う。
でも宣伝には写真が不可欠なのだ。
このメンバーになってからライブ回数が少ない上に私の写真嫌いもあってとにかくない!
でも写真が必要な訳だ。デジカメを駆使して取るしか無い。
トラウマは消えないと思うが今回は戦うしかないらしい。
笑えない自分との戦いだ。あ-心配。
でもね、メンバーの一人が言うのだ。「笑顔は作る!」「鏡の前で練習あるのみ!」と。
そうだよね自然な笑顔で写るなんて無理だよね。がんばります-気持ち的には重いけど…。
だれかこつを教えて!
  1. 2010.04.02(金) _17:15:36
  2. 未分類
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP

