トラッド バラッド バラードな日々

おうたな日々

.



  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

カンテレの偶然

ある日教室の電話がなった。
「○○と申しますが…」
初めて聞くその名字になんとなく聞き覚えがあった。
で、思い切って尋ねてみた
「○○ひろこさんですか?」
「え、そうです。ご存知ですか?」
実はライブ情報等でよく見かけていた名前だったのだ。
チラシを置かせて下さいという内容の電話だったのだが
その数日前に他のカンテレ弾きに声をかけられたばかり。
なんだろう今年はカンテレの年?
いえいえ違います。
どちらの人も5日のチラシを見て声をかけて来たのだ。
つまりチラシには効果がある!
きちんと意味があるのだ。
これからのチラシはもっときちんと作らないとな~
と今までのチラシを反省!
がんばりまーす。
  1. 2010.05.27(木) _20:59:01
  2. 未分類
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:1
  5. [ edit ]

音響の難しさ

終わったことだけど少しだけ愚痴らせて下さいませ。
今回の会場の床が絨毯だったからかモニターの関係か
とにかく音を作るのに苦労をしました。
会場の方、PAの方本当にありがとうございました。
でも自分たちの思ういつもの声は出せませんでした。
あ~これが心残り!
努力はしたのだけれど低音が吸われて厚みと重さが出ない。
それが今回の売りだったんだけどな。
次回がいつあるのかわからないけどそれが課題。
そうそうきれいでしたの感想が少なかったのが嬉しい。
メロディや声がきれいでもそれしか残らないのは哀しいから。
21日は久しぶりの弾き語り。
練習が足りてないのでやらなきゃ。
で、あと何日?キャー5日!

  1. 2010.05.16(日) _17:23:09
  2. 未分類
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

終わった!

無事というかなんと言うか
5日のコンサートが終わりました。
足を運んで下さった方々、本当にありがとうございました。
詳細は写真付きで今度別の機会にしますね。
さすがに年なので疲れは次の日ではなく週末にどっと来ました。
だから日曜日はレッスンが終わったあと昼寝。
お昼寝なんてほんと久しぶり。
19時過ぎに起きだしてテレビを見た後、買い物に。
ついでに久しぶりにDVDをレンタル。
つまり日曜の夜は休養。
重くない邦画を見てから寝ました。
まだコンサートの音も映像も見ていないから
いまの所出来は霧の中。
明日見るつもり。
感想と反省はそれから。
今日はやっとお休みしてたピアノの練習を再開。
まずは水曜のレッスン、次に21日のライブの準備。
いつもの毎日。大切な毎日。
はいがんばります。

  1. 2010.05.10(月) _21:51:35
  2. 未分類
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

明日です。

きゃー。
明日です!
リハーサルも終わりました。
あとは当日だけ。
衣装も決まったし。
今日はレッスンも夕方で終わり。
久しぶりにゆっくり出来ます。
お風呂に入って身体を緩めよう。
とにかく明日。
いろいろあったけど
音楽に集中出来ますように。
みんなが心地よく音楽をやれますように。
  1. 2010.05.04(火) _13:59:32
  2. 未分類
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP

