トラッド バラッド バラードな日々

おうたな日々

.



  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

20年ぶりに再会!

先日若い頃のバンド仲間に会った。
正確には何年経ったのか数えていないけれど20年は過ぎているはず。
お互い名前も環境も変わったしさぞかし見かけも含めて変わったはず…
で、気づいたら5時間も近くもしゃべっていた。
最初こそお互いの近況なんかを話していたけれど最後の方は
自分が今どう思っているかなんてことを話していた。
本当に今でもバンドをやっているかのような自然さ。
これが俗にいう「同じ釜の飯を食った」という感じなのかな。
本当に嬉しく思う。
お互いに音楽を仕事としているけれど少し昔とは環境が違う。
でも多分外見が変わっても中身は一緒なのかもしれない。
彼女が言った「中身は20歳のままで年を取った感じ」。
20歳ではないけど私も同じようにある時期から年の感覚がなくなった。
で、多分死ぬまでこんな感じ。大人なようでいて心は若い頃のまま。
年を取るって思ったほど悪くないーそう思えた夜だった。
  1. 2010.06.20(日) _16:36:35
  2. 未分類
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:1
  5. [ edit ]

一日ひとつ

ピアノの発表会が8月の頭にある。
2ヶ月以上前から練習を始めているがなかなか最終章まで行かない。
大丈夫!大丈夫!といっていた先生にもそろそろ焦りの色が見えて来ているーかも。
なんて練習が足りていないだけ。一昨日から重い腰を上げて練習してます。
譜面を読むのが面倒で読まないでいたら読めなくなったので始めたピアノ。
なのにやっぱり読むのは面倒。覚えると見ない。だめだとわかっていても
同じことの繰り返し、あーあと思いながら一昨日から重い腰を上げた。
もちろん間に合わせる為だけどもう少し早く腰を上げればよかったかも。
でも一日ひとつ、いやふたつやって行けば必ず出口は見えるはず。
はずはず。弾けるようになったら楽しいのだからがんばろうっと。
と自分を自分で励ますのでありました。
  1. 2010.06.14(月) _17:32:41
  2. 日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP

