トラッド バラッド バラードな日々

おうたな日々

.



  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

お芝居見て来ました

お芝居を見た。
集中して見ていられたし出来もいいと思う。
だけどなぜか印象がない。
余韻が残らない。身体に何も残っていない。
上手い人もいたし本もいいと思う。
でも…。
何故だろうと考えてみる。
何か足りない…遊び?毒?ゆるみ?
きちんと作っていたことがもしかして原因?
もしそうなら~これってまるで自分!
真面目できちんとやっているのにそれを超えられない。
遊びたっぷりのあの人の芝居の方が余韻がある。
うーん考えてしまうな。
うん、考えてみよう。
  1. 2010.10.31(日) _23:15:24
  2. 未分類
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:9
  5. [ edit ]

聞きたくない話

昔聞きたくない話をされると逃げ出したくなった。
今は心のなかに嫌な気持ちがわき上がってたくる。
嫌な気持ちは次第に怒りに変わる。
でもふと思った。
私は何に怒っている?だれに怒っている?
出来ないのは自分。
指摘されて悔しくても辛くても現実出来てない。
何に怒っている?誰に怒っている?
怒るなら自分に。
怒っている自分に怒るべきだ。
ということで人はいくつになってもじゃなかった
他の人はわからないけど自分はいくつになっても
出来ないことはあるし、そこを突かれると痛いし
腹がたつ。まあそんなしょうもない人間です。
ただちょっとだけわかった。
怒るのはプライドが高いからだ。
イライラするのはそのせい。
そしてこれが長く続くと苛立ちは他のエネルギーに代わる。
たぶん暴力に。
私の場合は暴力には変わらないけど何かを壊したい
衝動に変わる。あー怖い!
ってこれは元の話はリズムがが上手く取れないってことなんですけどね。

  1. 2010.10.30(土) _19:35:38
  2. 未分類
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

介護

両親も年を取った。もちろん自分も。
介護の声が聞こえてくる。父が事故で入院したのだ。
若い時なら完全に回復した身体も年を取ると回復しなくなる。
肝心なのはリハビリでどこまで機能を回復させるかで
元の身体には戻れない。
母親は腰に問題があるので父親の介護は出来ない。
自分は勝手な話だが仕事を整理することは不可能。
まず生活が出来ない。
せめて出来ることは電話をすることと。
まめに顔を出すこと。
せめてもう少し近かったらと思うが贅沢な話。
ただあんなに嫌がっていたマンションに移ろうかな…
と母が言い出した。
現実的に重い物が持てない母と歩行が完全でない父が
一軒家に二人で暮らすのは無理だろう。
そしてやはり公的な介護が必要だ。
介護。つい二週間前までは他人事だったかも。
  1. 2010.10.30(土) _19:13:48
  2. 未分類
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

更新

決算と引越とライブの準備。
おまけに父親が交通事故で入院!
まあ大変な時に大変なことは重なる訳で…。
ということで更新が本当に出来なくて。
でも書きたいことは久しぶりにたくさん。
毎日ちょこちょこ書こうかな、と。
今日はその予告だけ。
だけだけ…。
  1. 2010.10.29(金) _23:00:32
  2. 未分類
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP

