トラッド バラッド バラードな日々

おうたな日々

.



  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

ひきこもり

子供の頃、病弱だったせいもあって家で一人で遊ぶことが大好きだった。
お人形遊び、とは言ってもお人形の服を作るのが大好きだった。
母親が洋服の仕立てをしていたので、その余り布をもらって作っていた。
なんと小学生の私は洋裁の本から型紙を起して作っていたのだ。
編み物も大好きだった。小学生の時の冬休みの自由研究は手編みのツーピース。
今考えると変なこども…。あとは本。
両親に少年少女文学全集なんてタイトルの30巻以上ある本を買ってもらって
それでも足りなくて図書館に入り浸っていた。
で、うた。毎日家で歌っていた。
小さい頃から口には出さなかったけど歌手になりたかった。
ううん。歌手になれると思っていた(笑)。
なんでそんなことを思い出したのかというと、最近また編み物を始めたから。
洋服も作りはじめた。だから子供の事を思い出したんだと思う。
今歌っているバラッドも物語のうた。お話が大好きだったからかな。
人は成長しているようでおなじかもしれない。
大好きなものは同じ。たぶん同じ…。
  1. 2011.06.06(月) _21:57:00
  2. 未分類
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP

