トラッド バラッド バラードな日々

おうたな日々

.



  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

腹式呼吸

腹式呼吸。本当はとてもシンプルな呼吸法。
習得する事が難しい。いや習得は出来けど使うのが難しい。
今まで手を付けずにきたけどそろそろ腰を上げようと思う。
身体と声が一緒になるこの感覚はたぶん自由ということ。
時間もかかるし、体調管理も大変だけどそれ以上の実りがある。
これも仕事の話。
そろそろ呼吸法をきちんと教えようと思うーという話でした。


  1. 2011.12.14(水) _21:31:15
  2. 未分類
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

一年が終わる。

2011年もあと3週間。一年が終わろうとしている。
今年は懐かしい人に会えた年だった。
来年は新しい人に出会える年にしたいな。
その為にも色々と準備が必要。
まずは挨拶がきちんと出来るようにならなくちゃ。
少し怖くっても勇気と笑顔を持って挨拶を。
来年はたくさん歌える年だといいな。
その為にも準備。
2011年は終わるけど2012年は来る。

  1. 2011.12.09(金) _01:51:17
  2. 未分類
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

何年ぶりだろう

何年ぶりだろう彼女の歌を生で聞くのは。
昔は毎週レッスンの度に声を聞いていた。
お互い音楽を変わらず続けて、お互いにボイストレーナー。
いろんな意味で2人とも変わらないし、2人とも変わった。
いつか昔のように一緒に歌う事があるだろうか?
あったらうれしいけど…。


  1. 2011.12.09(金) _01:46:28
  2. 未分類
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP

