トラッド バラッド バラードな日々

おうたな日々

.



  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

リニューアル

ここ数ヶ月ブログを更新出来なかった。
理由はいくつかあるけどそれぞれ辛い話。

まずひとつはホームページのリニューアル。
辛いというより面倒でしんどい作業。
でもやっと一昨日トップページの顔が決まった。
で、滞っていた作業が進みはじめた。
それでも一日に集中出来る時間は3時間くらい。
なかなか進まない。
コピーしてフォントを変えるだけの部分でさえ
バランスを見たり、色を見たりと時間がかかる。
でも先が見えたので少し安心。
たぶん一週間くらいでお広め出来ると思う。

個人的な理由。
昨年末に高齢の父が入院。
転院先を探すのに色々大変で、転院してからも大変。
初めて「老いる」ことを真剣に考えた。
そして医療の連携、終末医療のこと、色々勉強になった。
最後の時のことをきちんと考えておくべきだと思った。
それは正しい答がない世界。
でも答を出さないといけない。
選ぶのは難しい、辛いなと思った。

もうとひとつ、ブログを書けなかったメインの理由。
あるブログに「反省しなさい」とコメントされたのだ。
そのブログはもう削除してしまったが…本当に苦しんだ。
今でも思い出すと涙が出てくる。
ブログを閉鎖しようとも考えた。
でも続けようと思う。
書く事で誰かや何かの力になれるわけでもないし
たぶん何の意味などないのだけれど。
書き続けようと思う。
  1. 2012.02.12(日) _21:10:14
  2. 未分類
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP

