トラッド バラッド バラードな日々

おうたな日々

.



  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

ハスキーな私…

やっと少し声が回復
アレルギーだと喉は痛くないけど
風邪より回復に時間がかかる。
最初の時は本調子に戻るまで一ヶ月近くかかった記憶が…。
今回はその時よりは回復は早いけどもどかしい。
声は出るし喉も痛くないけどいつもと声が違う。
でも仕事はできるので焦っても仕方ない。
せめて土曜日の練習までに回復して欲しいけど…。
ということで時間が空た時は昼寝で体力を回復。
ここ数日夕方の日差しがとっても気持ちいい。
散歩もしたいけど以外に風が冷たくて断念!
早くもっと暖かくならないかな~。
  1. 2012.05.30(水) _17:22:16
  2. 未分類
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

声が枯れまして…

何年ぶりだろう?
昨日突然声が枯れてほとんど出なくなった。
今日は昨日より出ているけど回復にはまだ数日かかりそう。
原因はアレルギー(引き金は風邪だけど)。
思い起こせば10年前、
或る日突然声が出なくなった。
それがアレルギーのせいだとはその時はわからなかった。
回復の段階で咳が出て、今度は止まらなくなった。
1ヶ月以上咳で苦しんで、内科、耳鼻科、漢方も試した。
そのとき以来、アレルギーの症状が色々と出て来た。
目がかゆくなる。頭皮にニキビや湿疹ができる。
粘膜がやられるからか喉の調子も悪くなる。
でもこんなに声が出なくなったのは久しぶり。
薄着をしたので風邪気味になったのが引き金だけど
その何日か前から痰が出ていたからすでに
アレルギー症状は出ていたんだと思う。
仕事柄、喉は大事にしているけど今回は失敗したな。
薄着を後悔。
ショウガ入りの紅茶を飲んで回復に努めてる。
あ~早く歌いたいな。

  1. 2012.05.27(日) _17:30:38
  2. 未分類
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

左手のピアニスト

昨日左手のピアニストで有名な舘野泉さんの特集を見た。
番組の中でご本人が言っていた通り、
私も左手だけのピアノはただの左手だけで弾くピアノ曲と思っていた。
でもそうではなかった。それは新しい表現。
左手だけという制約があることで逆に新しい事が出来る、
それは自由でありオリジナルだとある作曲家の方が言っていたが
まさしくその通りなのだと思った。
舘野さんは倒れた後にどんなに音楽を聴いても音符を見ても心が
潤うことがなくてとにかく弾きたかった…と言っていた。

制約があることで生まれる自由と弾きたいという強い気持ち。
どちらもとてもとても大切なもの。いつか私もその域に行きたい。
いい番組が見れてよかったな。ありがとう。
  1. 2012.05.23(水) _21:17:29
  2. 未分類
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP

