トラッド バラッド バラードな日々

おうたな日々

.



  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

年の終わり

2012年もあと数日ですがなまけものの私は
まだ家も教室も全く片付けが出来ていません!
今年も例年通り30日は一日掃除になりそうです。
でもほんとに早く過ぎた年でした。
あっと言う間といった感じ。
年を取ると一年が早いというけど
年々早く過ぎている気がします。
だからと言ってはんんだけど
来年は思ったことはすぐに行動するーを
目標にしようと思っています。
だって気づいたらすぐに一週間、一ヶ月…。
じゃあ何からやろうかな。
今年は年賀状じゃなく寒中見舞いにするので
年内に書き始める!
教室の来年前半の予定を決める!
出来るなら自分たちのグループのライブも。
慰問コンサートを具体的に考える!
まあこんなところかな。
あ、一番大事なのこと。
ホームページ、ブログ、facebookをマメに
更新する!
でもこれが一番難しいかも…。


  1. 2012.12.28(金) _18:38:59
  2. 未分類
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

ありがとう

前回父のことをブログに書いたあと
お悔やみのメールや
あたたかい励ましのメールを頂きました。
あまり更新しないこんななまけもののブログを
気にしていてくれる人がいる…嬉しいです。
ありがとう。
私はネットに言葉を書くことが得意ではありません。
マメな性格ではないし文章を書くと堅い言葉になりがちだし
ネットは怖いと思っている所も正直あります。
それでもこうして書いていると時々反応があります。
反応といってもいいことも悪いこともあるけど
読んでいる人がいることを実感します。
ありがとう。
これからも多分マメではないけど
細々と書いて行きます。
よろしく。
  1. 2012.12.19(水) _17:45:13
  2. 未分類
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

死を看取る

2日の早朝に父が亡くなりました。
ちょうど1年前に嚥下障害という診断が下り
以来病院や老人ホームで過ごして来ました。
父は延命を希望しなかったので最後の三ヶ月は
点滴のみで過ごしました。
医療の問題、介護の問題
そしてそれぞれが抱える課題。
今までは考えもしなかったいろいろなことに
直面した1年でした。
この経験をどう何に生かせるだろう?
漠然と考えていました。
もしかしたら今なら慰問出来るかも…。
5年前に施設を慰問して歌ったことがあります。
でもその時はまだ未熟だったのでしょう
何もつかめずに歌い終わりました。
今でも未熟なのは変わらないけれど
何か出来るかも?
病院や施設にあるピアノを見るたびに
そんなことを考えていました。
そしたら知人から慰問の話が舞い込んで来ました。
具体的な話は何も決まっていませんが
いつか歌う日が来ると思います。
何かつかめなくてもいい心を込めて精一杯歌おう。
それが今の私に出来ること。
お父さんお疲れさま。
私は変わらず歌って行きます。


  1. 2012.12.09(日) _13:55:39
  2. 未分類
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

食べ物のはなし

いま無印のミニラーメンを食べながらこのブログを書いている。
何年か前に買ったらはまってしまいそれ以来時々食べる。
いつもではなく時々なのはあると全部食べてしまうから。
小さいラーメンが4つ入ってひとパック。
おとなしく1回1袋にすればいいのについついもう袋食べてしまう。
お弁当やおにぎりのお供に最適だったので買ったんだけど
今は単品で食べる。好物の柿の種も同様。
好きだから大きな袋で買うと全部食べてしまうからフレッシュパック。
これはなんとか1日1袋で頑張っているけどなくなるまで毎日食べる。
食べるもので身体が作られるからインスタントやレトルトのものは…
とおもいつつ昼食は手軽なのでやっぱりついつい食べてしまう。
問題はこのついついなんだろうな…。
基本はバランスのいい食事&手作りを心掛けようとは思っている。
ときには手抜きもするけど、料理は作る方だと思う。
でも今日もついつい…。

  1. 2012.12.01(土) _14:22:45
  2. 未分類
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP

