FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010
02.03

自分の弱点

Category: 未分類
昨日弱点を突かれるような出来事があった。
なので今ちょっと心が痛い。
弱るほどではないにしろ弱点を突かれると痛いものだ。
おまけにすぐには回復しない。
時に今回は自分にも責任もあるしこのことから逃げたくない。
だから痛みを自らダイレクトに受けてしまった。
わたしの弱点は「強い」ということ。特に言い方が強いらしい。
らしいというのは本人は気づいていないからだ。
でも相手にはきついらしいし特に弱っているときにはきついようだ。
そろそろどうにかしないといけない。
で、考えてみた。
なんで自分はつよい言い方をしてしまうのだろう?
多くの場合「違う」と思っている。
悪気がないと言ってしまったらいい訳になるが
「違う」は相手を攻撃していないつもりでも十分攻撃になる。
でも自分の中に生まれた「違う」という思いを流せない自分がいる。
流すことが出来るようになることがいいのか。
流さないでも相手に攻撃的にとられない態度や言葉ならいいのか。
少し考えてみよう。いいやきちんと考えてみよう。
なにしろ弱点な訳だから。逃げてばかりもいられない。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://outano.blog68.fc2.com/tb.php/118-daedc365
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。