fc2ブログ
2009
09.10

10年続ける

Category: 日記
どんなことでも10年続けると一人前…。
そんな話をどこかで聞いたことがあるはず。
でもほとんどの人が10年を待てずにやめてしまう。
で、肝心なのは1年でやめても5年でやめても
9年半続けてもやめると同じだということ。
10年続けないと見えて来ないものや出来ないものがある。
もちろん1年は1年なりに出来る事やわかる事はあるのだけれど
10年続けると9年と11ヶ月では見えるものが大きく違う。
その違いがが何なのか言葉で説明するのは難しいのだけれど
大きく違うのは事実。
ある話では1日3時間続けると10年で約10000時間。
この10000時間は身体や頭を根本から変えるに足る時間なのだそうだ。
だから思う。10年がんばろう、と。
馬鹿なので好きな事を続ける事は苦手ではないからいけど
これがダイエットや苦手な片付けなら無理というかとっても大変。
続ける事も才能だっていうけど、それよりやめる理由がない。
これが自分にとって大きな鍵のような気がする。
さあ10000時間。今日からでも何か新しくスタートしようかしら。

スポンサーサイト




トラックバックURL
http://outano.blog68.fc2.com/tb.php/65-cf3d5782
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top